iPadで変わる育毛事情~アートネイチャーのiPad活用術

毛髪製品の製造・販売だけでなく、ヘアケアを始めとする毛髪増毛、育毛サービスを提供し続けているアートネイチャーが、iPadを使って革新的な技術開発を進めています。

iPadが発売されてまもなく様々なメディアで取り上げられるようになり、アートネイチャーでもiPadを使った新しい試みがされるようになりました。

一つ目は接客用ツールとしてのiPadの使用方法です。カウンセリングなどで接客をするときに、画像や動画などを使って髪のメカニズムや製品の使用方法の説明に役立てました。

そして二つ目は、頭皮チェックにiPadを導入しました。

それまでは特別な設備が必要だった頭皮チェック。来院した人は待合室で他の人に合うのが気がひけるのに、設備の順番を待ってからわざわざ専用ブースに入る必要がありました。

そこでiPadを使った頭皮チェックを開発。

iPadは持ち運びも楽で、専用ブースの設営も必要ありません。待ち時間もなくなり、来院した人も他の人と合う心配をする必要がなくなりました。

自分の手に持ったiPadに映し出される自分の頭皮を見て、そして画面に写ったものを指さしながらいろいろと話すことが出来るようになったので、お客さんとしても大満足だとのことです。

この他にもアートネイチャーではさまざまなiPad活用術を生み出し、これまで以上に効率よく、そしてコストを安くしているそうです。

頭皮チェックから予約取り、価格の相談、製品の使用方法、すべての流れをiPadで円滑にこなしているとのことで、これはちょっと自分の頭皮チェックもアートネイチャーでお願いしてみようかな?なんて思いますよね。

カテゴリー: 育毛・発毛   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>